似てる……ね。

昨日の夕方、ナナを先におうちに戻して

私が水の取り換えから戻ったところ

 

f:id:nanatyuti:20191103123135j:plain

まだ自由の身だったミラノが

 

 

f:id:nanatyuti:20191103123200j:plain

ナナのカゴにはりついていました。

 

 

f:id:nanatyuti:20191103123222j:plain

なんか、こういう姿も似てる、りんちゃんに。

私がそう思っているのだから、ナナも思い出しているのかも。

 

ナナには悪いとは思っているのですが、

ミラノの行動を見ては、

「あんな姿、りんちゃんにソックリだね」

とウルウルしていたら、ナナも「そうだね」みたいに

私の頬をクチバシでクシクシ(さすって)してくれる

優しい子です。

ナナも足腰がだいぶ弱ってきています。

あまり長距離飛んで欲しくなくて、

連れ歩いたりしているのですが

でも鳥さんだから、飛ぶことをまったく奪う事もできません。

ストレス減らすよう注意しています。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村