忘れていた事が蘇る

先日、ミラノのガブが物凄い時、

タオルを上にかぶせるようにフワッとつかまえて

中の様子を見た時

f:id:nanatyuti:20191102214144j:plain

結構、気に入った様子で入っていたミラノ。

 

たまにどうしようもなく凶暴になり

そのたびにタオルで捕獲しているのだけれど

突然、その時に思い出した。

 

『そういう悪い子は太巻き巻きの具材の刑に処す!」

 

と、りんにも言っていたことを。

 

りんは、私にその姿が「可愛いねー」と言われ、

自分からタオルに飛び込んで

決めポーズ取るのが当たり前になっていたから

すっかり私も忘れていたのでした。

 

f:id:nanatyuti:20191102215351j:plain

ミラノは、どちらかというと、

少ししたら飽きて、出て行こうとします。

 

この間、足をひっかけて、私が助っ人してから

ミラノが私に寄ってくる率が、少し増えてきました。

実家のトイレに行こうとすると、ついてきて

Uーターンして一度戻りましたが、マロンが先にやってきて

「ミラノ、おいで」

と名前を呼ぶともう一度チャレンジして、

飛んできてくれる姿、かわいかったなぁ。

 

f:id:nanatyuti:20191102220045j:plain

おもちゃを下に落として、恒例の「死亡確認」

それを二度見しちゃったりして。

その姿も見ているだけで癒されます。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村