チラッ、チラッ。

f:id:nanatyuti:20191018172522j:plain

今日、実家で楽しそうに遊ぶミラノちゃん。

 

f:id:nanatyuti:20191018172843j:plain

高い所から降りる時は、飛距離を伸ばせるけれど

まだまだ下手っぴぃ。

 

f:id:nanatyuti:20191018173047j:plain

この後ろの鏡にぶつかって行こうとするのです。

そのたびに私は、指でコンコン叩いて

「ミラノ、これは鏡というのよ」

「ミラノ、ここにはガラスというものがあってね……」

ジェスチャーで教えています。(意味ないかも知れないけれど)

 

昼食を食べていた時、ミラノが

f:id:nanatyuti:20191018173434j:plain

チラッ

 

f:id:nanatyuti:20191018173538j:plain

チラッ

 

と、ほんの少し覗いてみては隠れ、

それを繰り返している。

 

f:id:nanatyuti:20191018173724j:plain

少し慣れてきたのか、向こうの相手が攻撃してこないので

少しずつ大胆になってきた。

きっと鏡の向こうに、自分の仲間のトリさんがいると思ったのよね。

 

f:id:nanatyuti:20191018174034j:plain

 マロ:「それはミラノちゃんでチュよ」

 

 

f:id:nanatyuti:20191018174423j:plain

実家に行った時は、監視付きだけど

ミラノとマロンが仲良く遊んでくれるので

 

f:id:nanatyuti:20191018174609j:plain

ナナはしっかり休養中です。 

  

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村