パワーもらったね

私が朝食を食べ終わるのをハウスで見ていて

その後の放鳥で私の肩にやってくるりんちゃん。

「安静さん入りたいの?」

と聞いて差し出しても、一応ハウスの中に逃げる。

 

でも、無理にでも入れないと

私の耳をガブしにくるようになりました。

 

私も大声出しながら追っかけると

逃げるりん。

「ほら、安静にしなさい!」

と差し出すと、ジャンプするように飛び込んでくる。

前ならヨロヨロ歩いて入ってきたのにね。

 

f:id:nanatyuti:20190707213358j:plain

そして失神したかのように寝るりんちゃん。

 

 

f:id:nanatyuti:20190707213506j:plain

また、両手使いたい事あったので

吊るしてみました。

気付いているのだけれど、怒ることなく、

しばしじっとしていてくれました。

 

f:id:nanatyuti:20190707213637j:plain

 ナナ:「オウルさんありがとう。りん元気になってきたチュチ」

 オウ:「そうですか、良かったですね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190707213821j:plain

 ナナ:「ママもね、ナナちゃんお世話ありがとうって」

 オウ:「ナナちゃんが、オウル度参りしたからですよ」

 ナナ:「オウルさんは鳥さんの神様だと思ったチュチです」

 

 

f:id:nanatyuti:20190707214057j:plain

 オウ:「祈りが届いたのですね」

 ナナ:「りんのファンの人々がパワーも送ってくれたチュチ

     ありがたいです」

 

 

今日の日中は30℃まで気温があがったようです。

2羽が寝る時の室温が27.5℃ありましたので

ヒーターはつけませんでした。

22時には26℃にさがっていたので、つけてみると

ナナが寄り添っていました。

毎日暑い日が続けば、良いけれど、

寒暖差が大きくなるのは勘弁してほしいです。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村