暑い日を利用して

 今日は朝から、ずっとやりたいと思っていた、
 ナナとりんのハウスを洗いました。
 気合を入れないと、あれこれ外したりしなきゃならないので
 後回しになっていたんです。

 ナナは、洗っている間、大人しくつぶしてくれますが
 りんは「お手伝い」と称して口をはさんでくるので
 今は、お食事処と化している、昔のHOEI21手乗りに
 入れました。



 ナナはいつものお出かけ用に入っています。
 りんはいつもと違うのに、すっかり馴染んでいましたよ。



 少しして、放鳥タイム。
 りんが雄叫びをあげていました。


 りん:「ちょっとー、奥さん聞いてチュピ〜」



 りん:「うちに地下駐車場が出来たんですよ〜」


 縦・横の比率が違うんですが、置いたら乗っかったので
 正面を向けたんですよ。
 まさか、下にもぐるとは思わなかった。
 慌てて、カゴが落ちないか確認しました。



 そしてカゴを外に干している間、私は、
 りんちゃんの宝石箱を整理。
 本当はキャンプに行く前に、この状態にしたかったのですが
 出来ませんでした。


 乾いたらまたカゴの中をセッティングして、
 先ほど、りんが入っていたカゴを洗ってを
 繰り返して、
 「今日は、家事頑張ったな、ワタシ!」
 と自分で自分を少し誉めていました(笑)
 


 りんちゃんが仮住まいしたお家に、ナナを入れました。

  私:「懐かしいでしょ、ナナ。
     このカゴで昔キャンプにいって、ハネアリさんと
     闘ったのよね〜」
 ナナ:「そう、そうチュチ!」
 りん:「あれ、ナナたん、ベッドで寛いでいるわ、
     珍しいわね。それにさっきみたいに
     埃っぽくないチュピ
     もしかしてリフォームしたのかしら?」



 ナナ:「りんは、いつでもボクのことを
     付け回して取上げるつもりチュチだよ。
     やきもちやいているのかな?」
     

 そんなこんなで、今日の最高気温は 「31℃
 鳥かごの日光消毒には、とっても適していましたね。



にほんブログ村