黒い奴ら

 ナナとりんが好きな場所、洗面台のボイラーの上、
 そこには窓があり、ブラインドをいつもおろしています。



 ハーブ風呂の準備しているときも。



 水浴びしているときも。

 気がついている人いるだろうか。
 7月に入ってから、
 ブラインドの「」が変った事に!
 上のピンクのブラインドは、この家に昔からあって、
 25年以上使用されていたの。
 結婚して14年目で、ようやく新しいのに変えれました(笑)
 端の方が、もう曲がったまま真っ直ぐにならないし、
 拭いても綺麗にならないし。


 1番の問題は、隣の車庫らしきものに白いビニールが
 はってあって、最初は竹の棒みたいなのが、たくさんあって
 それを抑えていたのだけれど、だんだん朽ちて、
 ビニールの露出が多くなり、そこに雨水が溜まる。



 そうすると、こんな光景が!
 水浴びに来るカラスがいるんです。
 もう、ナナ達と目があったらどうしようかと
 ブラインドを上にあげられませんよ。



 キッチンの方からも写真を撮っていたら、
 いつの間にか、りんが来て、カフェカーテンの所にいて
 一緒に覗き込んでカラス見ていました。
 なんか、自分も写真の場所に行きたい顔をしていたので、
 もうキッチンは窓閉めましたよ。

 
 ちなみに、この黒い2羽は親子。
 餌をここで食べさせていました。
 子育ての姿は可愛いですが、やはり黒い奴らは
 わが子たちの敵ですね。


     りん、先日、カラスバスターズのテレビを
     間近で見ていましたよ(笑)



にほんブログ村