白い日曜日

 とうとうドッサリ降りました。
 22日の朝、真っ白に。
 前日、ロードヒーティングを入れたのですが、
 雨混じりだったので一度止めたんです。
 夫に「寝る時に降ってきていたら、スイッチ入れておいて」
 と頼み、酔っ払いの私は寝ました。

 朝、カーテン開けて庭を見て「あ゛ーーー」
 っと思いましたが、ちゃんと通路はアスファルト見えてました。
 夫も酔っ払いでしたが、ちゃんと入れてくれていたみたいです。


 今日は多少冷え込んだような気もしますが、
 雪は降らず穏やかでした。
 太陽が顔を見せれば、道路は黒い部分が増えます。
 でも畑の土に残ったままのニンジンさんは、
 掘りに行けそうにもないです。



  りん:「白い季節が始まったチュピですね」



  ナナ:「昨日24センチぐらい降ったらしいチュチ」



 15時頃、ナナが水浴びしたいと言い出して、
 用意したら、りんも珍しく浴び始めました。
 体が乾燥しているのかな?



 ナナががっちり浴びていった後、
 りんも我を忘れるようにパチャパチャと。



 カラスの行水派のりんですが、
 何回も何回もやっていました。



 休憩した時のお顔。
 なんだか、ぶちゃいくさんですね。



  りん:「誰が、ぶちゃいくチュピなのよー」
  コザ:「ひぇー、私はヒトコトも何も言ってないです」






にほんブログ村