やみつき?

 テレビで「耳かき」は1か月に一度ぐらいで十分と聞いてビックリ。
 なんだかちょっとやらないと、気になるんですよね。
 特に綿棒は手軽だけれど、ついつい奥に耳垢が入り込んでしまい
 聞こえが悪くなったと耳鼻科に来る人も多いとか。
 それを聞いてから、なるべく我慢?していたのですが、
 実家に「やみつき綿棒」があったので、つい手を伸ばしてしまった(笑)



 するとナナが寄ってきて、綿棒を奪っていった。
 それを見ていたりんも、ナナに「貸して貸して〜」
 とすぐ奪う。
 りんは、ナナが遊んでいる方を欲しがります。
 キロちゃんも遠目に見ています。



 ルル:「あの黒いのって美味しいんれしゅかね?」




 ナナ:「なんか楽しいチュチ。昔はこんな物が
     遊び道具だったなぁ」
 りん:「そうそう、アタシも今、おんなじこと思ったチュピ」

 


 ナナ:「この綿棒、人間でなくてもやみつきになるね」


 ナナがしばらく綿棒で遊んでいたので
 私も見ていて楽しかったです。



 りん:「みんなはやみつきのものってあるチュピかな?」
 ナナ:「あるよね」


 料理教室に通っていた知人から聞いた話ですが
 「麺棒を持参してきてください」
 と言われていたのに、「綿棒」を持ってきた人が
 数人いたとか。
 「えっ、綿棒ってこれじゃないんですか?」
 まあ、確かにめん棒ですけれど
 一体、何を作る気だったのでしょうね。(笑) 



にほんブログ村