賑やかな週末

 金曜日の午後、母とキロ、ルルを連れて自宅へ。
 お盆に遊びに来てハイテンションだったキロとルル。
 もちろん今回も、大声で鳴きながら遊び始めました。



 前回は出かけたフリ?をしていたナナも
 「キロとルルがお泊りにくるからよろしくね」
 と頼んでおいたら、ちゃんと接待しにやってきました。

  ナナ:「いらっしゃいチュチ」
  キロ:「お世話になるでしゅ」
  ルル:「ルルは里帰りれしゅから、くつろぐれしゅよ」




 実家は狭庭があるものの、住宅街のため見晴らしは良くない。
 キロは、あっちの部屋の窓を行ったり来たり……
 これは、りんも昔(今も?)やっていたのですが、
 2階の窓から電線が見えて、そこに乗ってみたいんでしょうね。



 りんは、自分のオモチャを守ることが大事みたいで
 やっぱりルルが触るとケンカになるみたいです。


 私がキッチンに立っているとルルが蛇口の方を覗き込みます。
 「あー、水浴びしたいんだ、忘れていた、
  ナナ、手伝って〜」



  ナナ:「こちらへどうぞチュチ」
  キロ:「あれ? ここでしゅか?」
  ナナ:「うちは洗面台狭いから特設プールチュチですよ」
  ルル:「楽しそうれしゅ」




  ナナ:「こーやってやってください」



 ルルはもう一番に始めちゃいました。
 あら、みんなは何処へ行ったの?



 見るとナナの所へ集合しています。
 まるで、水泳教室に連れて来て
 見学しながら待っている保護者たちのようです。



 何も知らないルルは夢中でやっています。
 ナナ、りん、キロは何かお話しているのかな?



 ルルもみんなが違うところにいることに気付き合流。
 あらら? ナナも濡れていますね。

 何だかんだと言っても、仲良く遊んでくれるので
 微笑ましいです。



にほんブログ村