風とカミナリと豪雨と。

 今日は午後から法務局に予約を入れていたので(土地の名義変更)
 私は午前中、銀行に収入印紙などの代金を調達に行き、その帰り
 「ファッションセンター しま●ら」に寄り、
 涼しくて必要以上に長居してました(笑)。


 昼前に帰宅、ネギと大葉を収穫していると雷が!
 おへそを押さえながら家の中に。


 昼時なので食事の準備していると、雨、風が強くなり、
 まずは寝室の窓から閉めに、狭い豪邸内を走りました。
 キッチンと洗面所は後回しにしていたら、ガタンガタンと
 何か風でぶっとぶ音が聞えて、行くと
 ヒャー、こっちの方が水浸しじゃーーーん。
 りんはボイラーの上から降りてきて
 「アタシも避難したほうがいいですか?」
 って、ちょっとひきつった顔。



 写真じゃわからないけれど、内側からブラインドに
 水をぶっかけた感じ?
 折れ曲がっちゃっているし……



  ナナ:「ボクも窓閉めを手伝ってたら
      こんなんなっちゃったチュチ」



  りん:「もう、それは朝、水浴びしたやつでしょ」



  ナナ:「おや? そうだったかな?
      ママのブログネタに合わせた方がいいかと思って」




  ナナ:「りん、雷なったらおヘソ取られるんだよ。
      ちゃんとついているかい?」
  りん:「おへそ?」
  ナナ:「まさか知らなかったチュチかい?」



  りん:「知ってますチュピよー。
      こうやっていれば大丈夫チュピ」


 久々に大きな雷と、一時的な豪雨。
 一時停電になりましたが、すぐに復活。
 法務局に行く2時頃には、晴れていたので
 あれは夢かな〜と思ったぐらいの天候でした。

 同じ北海道に住むブロ友さん達が、
 被害に遭われてないことを祈ります……。




にほんブログ村