とっても焦ったのにぃー

 今日は晴れたり降ったり……
 庭に出て、草をムシムシしていると雨が降ってきたので
 慌てて家に入る。


 私は手を洗いながら、


   私:「ナナ、りん、ごめんねー。ちょっとのつもりが
      30分になっちゃったね」


 りんはボイラーの上で伸び〜を始めたが
 ナナの姿が見えない。

 (もしかして具合悪くなって、どこかに倒れている??)


   私:「ナナ〜ナナ〜、どこぉーーー」
  ナナ:「チュチ……」(か細い声)


 ありゃりゃー、ナナはカゴの中にいました。
 そうでした、そうでした、
 オヤツをあげたときに、途中でりんが入って来て
 喧嘩にならないように、ナナだけを入れたままだったのでした。
 でも、
 りんもひどいわよね。
 たった30分くらいなのに、ナナのそばにいないで
 昼寝しに移動しているのですから(笑)



  りん:「だってー、ナナたんの傍に最初はいたのだけれど
      全然ガタンガタンして扉開けようとしないし、
      ナナたんもそのうち昼寝始めたから、邪魔してはダメだと
      思って移動したチュピなのよ」




  ナナ:「ママも、ボクのこと忘れていたなんてひどいチュチ!
      でも30分ぐらいなら、りんなんかいっつも入っているもんね。
      りんは根性あるチュチだね」




にほんブログ村