久々の美術館

 昨日は父の墓参りもかねて

 札幌の美術館へ絵画を見に行ってきました。
 かなり前に前売り券を購入していて、
 まさか義父が入院したり、葬儀を行うなんてこと
 全然想像もしていなかったから、無駄にする前に
 誰かにチケットをあげようかなーって考えていたくらいです。


 日帰りの強行スケジュールでしたが、
 目の保養にもなりました。
 日曜だし、夏休みに入っているし混雑は覚悟でしたが、
 美術館、お墓、そして駅前に戻って駐車場も意外とすんなり
 入れて買物も出来ました。



 帰りに砂川のSAで食べたソフトクリーム、
 最高に美味しかったよー。


 本当はもっとのんびり回れたらいいのだけれど、
 実家に4羽をお留守番させていたから
 待っているだろうなーと思うと、短縮できるとこは
 ささっと済ませました。 


 帰宅すると、一番騒いでいたのがマザコンのキロ。
 りんも私が呼んだら、すぐに飛んできて、
 ナナはクールに上の方でブランコ乗っていて
 全然来る気配がない。



 部屋を見渡すと、ありゃりゃー。



 ムーミンカレンダーがボロボロ。
 この犯人は、ルルとりんの仕業なのか、
 



 りん:「ダレかしら?」



 ルル:「ルルは赤ちゃんれしゅから知りません」


 科捜研に鑑定してもらわないと犯人はわかりませんね(笑)



  私:「ねぇーナナ、怒っているの?」
 ナナ:「ママ達が暗くなるまでに帰ってきてくれたから
     安心したチュチですよ」


 もしかして、キロとルルが大声で鳴き出して、
 ナナ校長、なだめるのが大変だったのかもね。




にほんブログ村