とりあえず寝たいの!

 

f:id:nanatyuti:20190610223358j:plain

病み上がりのりんが先週、

こんな感じで私の胸元で寝ていたら

 

f:id:nanatyuti:20190610223703j:plain

いつもは、そんなのあまり気にしないマロンが

何回も何回も、りんの傍に来て覗き込んで

「チッチッチ!」

とりんに叱られていました。

やっぱり、いつもと違うこと、わかっていたのかな?

 

f:id:nanatyuti:20190610223931j:plain

 りん:「もう、アタシはゆっくり寝たいのに」

 

f:id:nanatyuti:20190610224257j:plain

 りん:「みんな、」

 

 

f:id:nanatyuti:20190610224446j:plain

 りん:「次から次へとお見舞いに来てくれて」

 

f:id:nanatyuti:20190610224556j:plain

 りん:「応対に忙しかったチュピ」

 ナナ:「ボクが面会時間を決めるチュチだよ」

 

 

カメラを向けても、すぐに目をつむって寝てしまうりんでしたが

ほぼ、いつも通りになってきました。

 

私は神経をとがらせて、りんがどこに移動するか

具合悪くなってないかとチェックしているせいか

暑く感じるのですが、

保温も大事なので、寝る時はヒーターをつける。

 

飼育本では寝ている時に、覗いてはいけないというが

気になるので定期的にチェックしてしまう。

ナナもヒーターにくっついて寝ていたから

やっぱり、夜と朝方は寒かったんだな、

我慢して寝ていたんだなと思い知らされたのでした。 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村