食欲の春

f:id:nanatyuti:20190417194848j:plain

春だからなのか、

最近のりんは、すごく良く食べる。

食がいいのはいつもの事だけれど、なんだかすごく急いで食べる。

今食べておかないと、次いつ食べられるかわからない

って勢いで。

 

 

今日も昼に準備したゆで卵を、ナナの分も食べてしまって

私にこっぴどく怒られた。

来客の応対をしたりしていたら、うっかり、

ナナのハウスの入り口を閉めなかった

私が悪いのですけれどね……

さぞかし新鮮で美味しかったに違いない。

 

 

そういう時は、りんも考える。

ギャラ(卵)の分、働けば良いのではないかと。

 

f:id:nanatyuti:20190417195152j:plain

私の機嫌を取ろうとしているのか

すみっこハウスに入って、

 

f:id:nanatyuti:20190417195312j:plain

ポーズをとったりしているんです。

私がカメラを持っていると機嫌が良くなると

学習しているらしい。

 

ナナは、あまりこういう物に興味ないから、

いつも見ているだけ。

 

 

f:id:nanatyuti:20190417195613j:plain

 ナナ:「ボクはこういう場所の方が好きチュチ」

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村