三代目!

我が家では

3代目になるフルーツのガーデンカップ

初代と2代目は、オレンジとアップルで

f:id:nanatyuti:20190416155405j:plain

ナナが「オレンジ」、りんが「アップル」でした。

 

でも、アップルって肩幅の広いりんにしてみたら

食べずらそう(←今頃っ!)

 

f:id:nanatyuti:20190416160148j:plain

 りん:「ナナたんのオレンジいいなぁ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190416160352j:plain

 りん:「これなら二重アゴもひっかからないチュピ」

 

底も広いから、掻き出して食べることが

少なくなったような……りんです。

 

ちなみに1代目は実家にて使用、

2代目も洗って、我が家のクラちゃんの別荘に

つけてあげようと思っています。

(マロンはザクロです) 

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190416161210j:plain

今日は風が冷たいけれど良いお天気で

午前中、義母が購入した菊の苗を鉢に植えたりしました。

ナナはここで私を見ながら、ひなたぼっこしていました。

 

庭はまだ雪が残っている所もあり、

庭の土の乾きも悪く殺風景。

というか枯れ枝を切ったり、ゴミを拾って歩くだけの

地味な作業です。

 

雪国で越冬すると言われている花でも、

暖かくなっているのに芽吹かなかったり、

越冬しないはずの花が咲いてくれたり……

(たまに数年後にまた咲いてくるのも。)

 

癒してくれる花たちも、ナナやりんと同じ、

生物って色々の個性があるんだなって思います。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村