だらけてないですよ


  りん:「だらけてますねー」



  ナナ:「だらけてはないと思うチュチだけれど」
      



  ナナ:「下から撮影されるなんて珍しいね」
  りん:「パンチュ見えないかしら、恥しいチュピ」



  ナナ:「さっきね、ママ、丸いの抱えていたから
      もうちょっとしたら、貰えるよ」




  りん:「ホントチュピ。 今日はひまわりスイカだわ」
  ナナ:「ママ、お庭の事していてタイムサービスの赤い方
      間に合わなかったチュチだよ
      ついさっきまで安かったのに、時間過ぎたら高くなっていたから
      こっちにしたチュチらしいよ」」




  りん:「ママ、寄り目になるぐらい美味しいチュピ」




 昨日の午後からの雨が、結構強く降っていたので、
 散りそうなやつは早めにカットしましたが、

 やはり沢山、散っていました。

 青くて小さいのが 「ジャスタ」
 桃色で大輪なのが 「花  車」


 両方とも四季咲きではないです。
 「弱剪定」の品種なので一緒にしています。


 四季咲きは「強剪定」してもいいのが多いので、
 ワサワサになったらシーズン終わりか、
 春に短く切っても大丈夫ですから育てるの楽です。
 オベリスクやアーチに綺麗に絡ませたいですが、
 気が付いたら、まっすぐ伸びていって誘引するのが大変になったり
 朝顔のように、上手に巻き付いていってくれたらいいのになーって
 思います。




 ノコギリソウと黄色いのは名前がわからないです。
 雨が降っても比較的元気で咲いてくれるので
 可愛いです。
 



にほんブログ村