何が楽しいの?

 今日は朝1で美容室にカットに行ってきました。
 天気がいいから、いつものように歩いて行こうかなーって
 思ったけど、やはり車で行っちゃいました。
 やはり楽チンですね。


 自宅に戻って、すぐ庭仕事。
 なんだか雨が降りそうだったので、
 クレマチスの四季咲きを根元近くから切り、
 処分しました。
 昨日も少しやったのですが、1時間くらい経つと、
 私を探す鳴き声が……。


 最初は知らんぷりしていたのですが、
 あまりに鳴くので家に入りました。
 悲痛な声を出して演技していたのは、ナナでした。
 りんはいつものボイラーの上で口開けて寝ていましたから。



 りん:「みなさーん、ナナたんは
     いい年して、マザコンチュピですよ」
 キョトン顔のナナが見えます。



 そして、私が物を探していると、ナナがやってきて
 昔使用していたキャリーバックにご執着。



 ナナ:「なんだか懐かしいチュチ。
     ここで遊んだら楽しいかも〜」



 りん:「何が楽しいチュピですか?
     りんにも探検させてください」
 ナナ:「りん、ワクワクするチュチでしょ。」



 りん:「別に〜、何の変哲もありませんわよ。」



 ナナ:「ママが、入れるようにしてくれたチュチよ
     りんは興味わかないかい?」



 りん:「出た出た、ママ、ママって!
     少しは私に興味持ってくれたっていいチュピ!
     そんなにママがいいなら、ママと結婚すれば
     いいチュピ!」



 ナナ:「それとこれとは違うチュチよね。
     みんな好きな場所や落ち着ける場所って
     あるチュチだよね。」


 ナナ、翌日もこの遊び場を求めて、周りをウロウロしていました。
 覚えているなんて、やはり頭は良いですね。




にほんブログ村