黒幕はダレ?

 昨日は皆既月食でしたね。
 私の地域は午後から雨が降ると聞いていたので
 期待してはいなかったのですが、
 雨は午後からパラパラ程度で、でもカーテン閉めたら
 月のことなんか忘れていて……


 義母が「お月さんみてごらーん」
 と声がしたので、見てみると



 あー、ほんとだー欠けてる〜
 6時50分頃の月です。

 この後も時間をおいて見ましたが、
 雲が月をすぐに隠してしまって、
 はっきりは見えなかったです。



 そして今日は母に頼まれて美容室への送迎をしました。
 実は出かける前、すっと立ち上がる時、
 ギックリ腰もどきの症状でねー。
 冷やして腰ベルトして出かけ、
 帰りに母と買物までしてきたのが悪かったかな。
 実家に着くと悪化してました(笑)


 それでも、


  母:「あら〜キロちゃん何しているの?」


 キロ:「とっても楽しいでしゅよ。」

 なんと、ソラちゃんの写真立ての上に乗り、
 そのお供えの花の上に乗って遊んでいるキロちゃん。
 母は今までそんな事をしたことがないといいます。


 キロちゃんの厳しい取り調べが始まりました。

 デカ:「何故あんなことをやったんだー
     ひ鳥でやったのか? 共犯は?」
 キロ:「黙秘するでしゅ」


 デカ:「ソラちゃんも悲しんでいるだろうな……
     粟穂丼でも食うか……」

 
 キロちゃんは「粟穂丼」につられたのか供述を始めました。
 写真で再現してみるとこうです。



 みんなで、ソラちゃんの思い出話をしていたときに
 ある鳥がやってきて、
 「本当のお花ってね……」
 
 

 「こうやって遊ぶと楽しいんだよ」


 と教えてくれたそうです。




 「あっ、ワタクシは再現ドラマの役者ですよ。
  えっ、それってNさんじゃないのって
  言わないでチュチ」



 りん:「まったくカーネーションが折れてしまった
     チュピですよ。
     もしかして、ソラちゃんが遊んだのかも知れません」


 このR女史、以前前科があるんですけれど、
 私が帰ると、まったく近寄りませんでしたよ。
 隠しカメラ仕掛けないと、ダレが主犯なのか
 わかりませんね。
 迷宮入りです。




 「黒幕はダレなんでしょうね〜
  ウケケケケケケ〜」



にほんブログ村