髪(羽毛)はコザ女の命?

 先日、仲よく遊んでいた4羽ですが、
 突然、ソラとりんが取っ組み合い(クチバシつつき)を
 始めちゃいました。
 いつもの事ですから、適当な所で
 どちらかが逃げ去って終わると思っていたら、
 ソラが、りんの頭のオデコあたりをガブしてきました。
 驚いたりんは慌てて逃げたのですが、
 バサッという感じに羽毛が舞い散りました。
 ソラのクチバシにも証拠が残っています。
 りんの、オレンジとブルーが半々になっているのが
 短い羽毛が6、7本。



  私:「ソラ、りんちゃんのデコ毛はコザ女の命なのよ!」
 ソラ:「だって、りんちゃんが逃げたから抜けたでチュ」
 ソラちゃん、みんなに責められて、ショボン顔しています。



 りん:「ウッウッ(泣)こわくて鏡が見れないチュピ。
     しばらくブログに出れなくてファンのみんなに
     迷惑かけるチュピかも……」


  私:「ソラ、早いうちに、りんちゃんに謝っておいでよ」






 ソラ:「りんちゃん、ごめん。
     痛かった?」
 ブラ:「だー
     かー
     らー」



 ブラ:「ボクはりんじゃないってばーーー」


 りんは、今回ソラにデコ毛を抜かれても
 意外とケロッとしていて、大丈夫ですよ。
 兄弟のケンカみたいなものなんでしょうね。



 キロちゃんがね、またお尻の毛引きが始まって
 首長族リングされていました。
 私の顔をみて



 キロ:「おばちゃん、キロちゃんのこの姿は見ないで」
 って私に目で訴えるのですよ。  
 母が薬をつけたらすぐに齧るので、
 リングさせたみたいです。
 私が行った時は少し時間が経っていましたので
 「もういいよ」って、はずしてもらえました。



 キロをつかまえて、お顔をカキカキしたいのですが、
 すぐに首を伸ばします。
  私:「お客さん、首、凝ってますねー」
 と首マッサージ師になった私です。

 りんとソラは首が短いので、マネしたいわね(笑)


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村