お外は寒かったでしょ。

 今日聞いた話なんですけれど、
 母が買物に行って荷物おろして、一度家の中に入ったら
 車にハンドバッグをおいて来た事に気付いて、
 取りに行ったそうです。
 車のドアを開けて、パタパタと音がして……
 「あれ?」
 と思って助手席の所を見たら、ソラちゃんがいたんですって。
 厚手のジャケット着ていたから、肩の上にいたなんて
 まったく気付かなかったそうです。
 家に戻る時は、ソラを両手で胸のところに
 抱いて戻ってきたそうです。



  私:「寒かったでしょ、ソラちゃん。」
 ソラ:「別にぃーでチュ」
  私:「マイナス15℃ぐらいだったでしょ」
 ソラ:「本当は少し凍って動けなかったでチュよ」



 キロ:「ソラ、ずるいでしゅよー。
     一緒に雪はねしたんでしゅかー」


 外に出ると、広い世界が広がっていて、
 鳥ならば飛んでみたいと思うのでしょうが
 すっごく外も寒かったので事なきを得ました。
 私も4羽いるときは
 「1,2,3,4」
 って数えてから内戸を閉めていますが、
 自分の家なら、フード帽の上にチョコンと乗っていても
 気付かずに同じ事やってしまうかも。
 気をつけなきゃね。 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村