ハーブティーは如何?

 4羽の中で、実家のソラちゃんは一番のベジタリアン
 私が庭で、タイム、バジル、ハコベと採ってきて、
 コップに挿すと、食べに来てくれるのがソラです。

 キロ:「ソラちゃん、それ美味しいでしゅか?」
 ソラ:「あまり食べたことないけど美味しいでチュ」



 キロ:「本当に美味しいでしゅかー、豆苗ならともかく……」
  私:「ソラたん、新鮮なハコベもあるから是非どうぞ」
 と言ってもバジルの花が咲いたのが面白くて仕方がない様子。



 ナナ:「ソラはお料理してるチュチ」(左)
 ソラ:「内緒だったのにぃ」(右)



 ソラ:「みんなー、出来たでチュ。
     新鮮な水出しハーブティーです
     健康になれるお茶でチュよー、飲んでー。」



 りん:「アタシはご遠慮するチュピ」


 みんなが寝た後、コップを見ると、ドス紫っぽく
 変色していました。
 出来立てが一番ね、ソラシェフ!


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村