落ち着かないソラちゃん

 今日の夕方、じいちゃんがソラと一緒に我が家に来ました。
 キロちゃんをどうぶつ病院へ連れていくためです。


 我が家に来て、ソラちゃん動きが変なんです。
 私には、キロを探しているということがわかりました。

 ソラ:「誰か、キロちゃんを見なかったでチュかー」
 ソラちゃん、見切れています。



 ソラ:「ナナたん、ここにキロが来なかったでチュか?」
 ナナ:「来てないよ、病院にいるチュチでしょ」
 ソラ:「だって、ついさっきまで一緒にいたでチューー」



 りん:「なんだか、切ないチュピ。
     りんちゃん接待しているのに、見向きもしないチュピ」


 
 ソラ:「だって、キロちゃんが心配なんでチュ」


 ソラは少し落ち着いて私の胸元でオネンネしています。
 キロちゃんがどうして病院へ行ったのかというと、
 多分、筆毛が折れて出血して、根元が残って、それが気になって
 四六時中、尾の付け根をいじってしまうようで。
 キロちゃん、まだ1歳なんで早目に病院行きを勧めたわけです。
 なんともないといいですけど。 



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村