これは何?

 かなり昔に景品としてもらった、ミニ救急箱らしきもの。
 蓋を開けてみると、子どもたちが興味をしめしました。



 ナナ:「これは何チュチ?」
  私:「簡単な救急箱よ」



 ナナ:「安全確認よーしチュチ。」



 キロ:「キュウキュウバコ?」



 りん:「なんだか病院を連想するチュピ」(左)
 ソラ:「ボクも赤ちゃんの時、風邪ひいて長い事
     通ったでチュ」
 キロ:「キロもオチリ自分でかじって連れて行かれたでしゅ」

 

 するとカメラ目線のソラが、
 ソラ:「ナナたんはウワサによると、りんちゃんに
     ガブされて流血して、お顔がキロちゃみたいに
     なったんでチュよねー」
 ナナ:「ふっ、そんなこともあったチュチ」



 結局、健康診断以外でも病院のお世話になった
 4羽ですが、なんとか元気に過ごしています。
 ちょっと、ソラちゃんの体重が気になるので、
 注意していこうと思っています。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村