ココちゃんの成長を見守ろう

 13日の日、実家へ行くと
 ココちゃんがソラとキロとお留守番していました。
 もうおネンネの時間だというので
 あわてて撮影させてもらいました。


 ココ:「みなしゃーん、お久しぶりチュイッチ♪
     ココちゃんでーしゅ。」



 ココは他の4羽から比べれば、とても痩せています。
 でもね、クチバシの大きさはりんに劣らずスゴイ。
 親指の爪の左右からガブッチョー。



 ココ:「りんちゃんよりスゴイって言われるチュイッチ」



 ココ:「ココも大きくなったら、りんお姉ちゃんの
     お洋服の色に着替えるのでしゅか?」
 りん:「アンタも大変チュピ、子ども達に追っかけられて」
 ココ:「そうなんでしゅ、夜、寝ていても
     起こされて連れていかれて、
     こねくり回されてポイされるんでしゅ」
 りん:「じゃあ、必殺耳ガブ教えてあげるチュピ。
     だから早く覚えて、夜はゆっくり寝かして下さいと言うのよ。
     遊びたいなら朝5時に起きて遊んでよー
     と耳タブをガブするのよ、離しちゃ駄目チュピよ」
 ココ:「ココにできるかしら?」


 多分、出来ると思いますよ、ココちゃんなら。
 インコも馬鹿ではありません。
 自分の身を守る為なら、敵をかじるし、高いところに逃げます。
 ゆっくり自分の好きな場所でお昼寝だってしたいのです。
 でもココちゃんにとって、一緒に生活する人は家族なんで、
 大好きなんです。
 ココちゃんの興味のあることで、一緒に遊んで欲しいなって
 思います。


 あっ、ココちゃん、水浴びは
 「蛇口から出た水を 手のひらで浴びたい派」
 なんですって。
 今度見てみたいな。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村