2013年サマーキャンプ 後編

 2日目の朝、テントで目覚めたりんは、
 いつもより凶暴レディーになっていました。

 傍に何も遊べるものがなかったので、
 ナナの部屋からこの小太鼓を借りました。
 すると必死に遊んでいましたよ。



 朝食を終え、コーヒータイム。
 それから近所のお店までクーラーボックスに補充する
 氷などを買い、管理事務所で今日の分の支払いを
 しに行きました。


 もう面倒くさくて話たくないのだけれど、
 ま、まさかの
 2年連続、ダブルブッキング!
 それも去年と同じ番号の方。
 あれほど、予約の時に念を押したのに、このザマですよ。
 のんびりとした時間を過ごしている私たちに
 毎年、
  『サプライズをくれて、ありがとう〜』
 とでも言っておきましょうかね。


 でも今年は、今日到着するお客様に理由を説明して
 別の場所を提供するので移動しなくてもいいとのこと。
 (偶然にも去年同じ事があった時、対応してくれた係の人でした)
 ほっとしたけれど、この場所を予約した人が
 見に来るのではないのかとドキドキしていましたよ。
 こっちは悪くないのにね。


 昼食後温泉に行き、さっぱりはしたのですが、
 戻るとムシムシ。



 スクリーンテントの中でも、空気の流れが悪く、
 湿度が高いせいか、モワーン状態。



 子ども達はテントの外に出しました。
 団扇で扇いだり、電池式の扇風機を当てたりと
 至れりつくせりです。


 みんなが寝てから夜中に強い雨が降りました。
 せっかく雨の時の為に、二重になったのを購入したのに
 天気予報をチェックしていないため、テントの端の物が
 びしょ濡れでした。
 反省すべき点ですね。



 最終日の朝食は朝カレー。
 その前に少しずつ帰る準備をしながらね。
 今年は父がいなかったので、やはり片付けの時間が
 違いましたよ。
 結構ギリギリでした。
 テントたたんでいる時に、遠くの方で雷の音が聞えていたので
 ザーーーっと降り出してくるのではないかと
 ハラハラしていましたが、車に積み終えた頃、
 ポツポツと来ました。
 私達は誰かに守られているのかも知れませんね。


 今回のキャンプ、ダブルブッキングの他に、
 ちょっとしたハプニングもこざいましたのよ。
 それはアメブロに掲載する予定です。
 

 みんなで、もう1泊ぐらいしたいねーと言いながら
 車に乗り込みました。
 途中2カ所程、おみやげを買いに寄り、
 無事帰宅しました。
 来年は父も復活してキャンプに来れるといいな……。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村