2014サマーキャンプ 番外編

 今回のサマーキャンプは、2日目の夜に
 少し雨が降る程度で、お天気には恵まれました。
 スクリーンテントは、とても便利ですが、
 コザクラズと一緒の私達は、注意が必要なんですよ。



 テントの裾がピラピラしているので、
 そこから外に出てしまわないかが1番心配。
 4隅には重たいものを置き、
 今回は傘を積んでいったので、それを文鎮がわりにして
 ビラビラ部分に置き、いつも常に人数確認です。
 


 ナナ:「ボク達もついつい、開放感いっぱいに
     なっちゃうチュチだもの」




 3連休で子ども達も多く、うちのテントの前を通るたびに
 立ち止まります。
 シュウヘイぐらいの男の子たちが7〜8人
 若い女の人に連れられてやってきたときには、
 りん、ソラ、キロは異常に興奮してしまって
 テント内を右に左に飛び回る。
 でもそれが子ども達には大喜び!
 りんはその女の人に
 「可愛いねーりんちゃん、女の子の顔してるねー」
 って優しい言葉をかけてもらって、
 照れていましたよ。
 


 りん:「りんちゃん、あのお姉さんの家に行こうかな?
     優しくしてもらえそう……」



 ソラ:「今回も楽しかったでチュよねー」
 キロ:「来年もみんなで遊びたいでしゅねー」


 そういえば、こんなことも……

 キャンプに虫はつきもの。
 これは羽蟻です。



 ナナ:「久しぶりチュチ、ハネアリさん……」
 懐かしそうに眺めていますね。


 昔、キャンプでナナが妙に鳴くな〜と思っていたら
 ハネアリが大量発生していて、ナナのカゴにも侵入していたんです。
 ナナ1、2匹、自分で枝にこすりつけて退治していたんだけど
 心細くなったのでしょう。
 父がガムテープを持っていたので、
 それでよじ登ってくる蟻を退治したのを思い出しました。
 

 父も今回は写真での参加だったけれど、
 ちゃんと一緒にキャンプ、楽しんでくれたかな?
 そう思いたいですね。
 
 

にほんブログ村