2014サマーキャンプ 前編

 キャンプ場で受付を済ませ、早速テント設営。
 まずはスクリーンテントを作って、
 寝室用のテントを作業中、強風が吹いて、
 スクリーンテント1回転したのには驚いた。
 慌てて、私、追っかけて連れ戻した。
 わかるかなー、軽いけれど1人でテントを転がして
 元に戻すのって結構力いるのよね。
 初めての体験でした。


 でもスムーズに設営は進み、
 コザクラズは
 「まだー? まだー?」
 というお顔。
 待望の放鳥タイム。



 すぐに地面に降り立ったのはナナ。
 さすがキャンプベテラン組です。


 ナナ:「この感触を待っていたチュチよ」



 キロちゃんも、ソラちゃんも
 はしゃいでいますね。



 まずは人間たちは、近くの道の駅で買った
 ゆでとうきびを食べました。
 白いのですけど、種類はわかりません。



 すっごく甘くてびっくりましましたよ。
 ソラちゃんなんか、離れませんよ。
 本当にガツガツ食べはじめました。
 でも、撮影したら、引き離しました。
 これはフルーツより糖度ありそうですもん。



 ナナはお上品でしょ。
 これぞ、品行方正協会理事の食べ方です。



 とうきびを取上げられたソラ&キロは
 草地でお散歩。




 かと思ったら、みんなで何やらお話中……


 りん:「この青いアミカゴがね、よそのブログにも
     載っていたチュピよね」
 ナナ:「うん、ボクも見た。中のしきりをはずして
     カゴがちゃーんと入っていたチュチ」
 ソラ:「なんで? カゴにカゴ入れるのでチュか?」
 ナナ:「ニョロ対策みたいだよ」
 りん:「キャー、りんちゃんニョロ嫌い〜」
 ナナ:「りんの思っているニョロはママのベルトチュチだからね。
     本当はもっと恐いんだよ」

 ……って感じに盛り上がってましたよ。




 さて、子ども達を寝室に寝かせて
 大人の時間です。
 ゴハンが炊き上がるまで、ホッケを焼いて……



 そのあと、いつも同じ感じですが、
 焼肉パーティーが始まりました。
 ワインを飲みながらの焼肉……最高です。

 夜中に雨が降るかな〜と思い、
 スクリーンテントの外カバーを全部下げて
 就寝しましたが、そういう時に限って
 雨は降らないようです(笑)


 母と「もう私達も寝ようか」ということになり、
 支度をして、「夜中寒いかな?」
 と話をしながら寝袋に入りました。
 いつもなら、まだ寝ていない時間……
 でも横になったら、スーーっと眠りに
 ついていましたよ。
 もう若くないのねぇー……
 


にほんブログ村