2013年サマーキャンプ 前編

 8月10日〜12日まで、ここ何年か恒例になっている
 『サマーキャンプ』
 へ行ってきました。


 今回は父が予定より早く、抗がん剤治療が始まってしまった為、
 病院でお留守番をすることになりました。


 キャンプに行く1週間前の週間天気予報は、土曜の午後から晴れる予定でしたが、
 だんだん雨マークが多くなってきました。
 現地について、テント設営の時は小雨が降ったり止んだりと
 むし暑い天気でした。


 テントを3張りして、テーブルなどを設営して、
 ようやく、子ども達の放鳥タイム。



 ナナ:「ここは去年も来たところチュチだね」



 ソラ:「車の中で待ちくたびれたでちゅ」
 キロ:「草の所に降りたいけれど濡れているからイヤでしゅね。」



 ナナとりんも、夫の腕のところでくつろいでいますね。
 この後4羽は、オネンネしましたよ。



 さて、大人の時間です。
 バーベキューが始まりましたよ。
 とうきびは、近くの農家から購入しました。
 新鮮でとっても美味しかったですよ。
 


 人気があったのが、この
 「タコ焼き」
 軽く塩コショウをして食べました。
 疲れがたまっていたのか、
 ワインも飲んでいるからなのか、
 すぐに睡魔が襲ってきました。



 炭火の残り火で、線香花火。
 ミニミニ花火大会でした。

 大した内容ではないですけれど、
 次回は後編を予定しています。
 
  
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村