キャンプごっこは中止に

 土曜日にスクリーンテントを立てたから、
 日曜日の午前中は子ども達を遊ばせようと計画していました。

 母が大きく穴があいてしまったところに、メッシュ状の布を縫い付け
 ふさがった事はふさがったのですが、5月とは違い、
 植物が成長してしまっていたため、少し無理した状態で設置してましたから
 隙間ができているんです。


 「もしかして、昨日テントに穴があいたのは、
  インコ達をここで遊ばせたら危ない!
  っていうお告げだったのかも知れない」


 と考え直し、中止にしました。
 ナナとりんを網戸の前まで連れて行き、
 「ごめんね、テントさん壊れちゃったの。
  ここでキャンプの雰囲気を味わってね」


 としばらく肩にのせてお話ししていました。


  ルル:「えーん、ルルはキャンプしたかったれしゅよー
      えーん、えーん」




  りん:「うるさいわね、ルルにキャンプは
      100マンネン早いチュピよ!」




 りんもルルも、毎日キャンプしているような
 遊びしていますけれどね。
 



 インコ達が人間様に気を遣って、アウトドアに付き合ってくれているだけで
 本当は安全な場所で遊ぶのが一番好きなのかも知れないです。
 とっても銘々にリラックスして遊んで



 ルルが珍しく、キッチンにやってきて、
 水浴びしたい様子。
 ルルはシャワー派なのかなと思ったら



 やっぱり浴槽派でした。
 もうルルの動きは早くて、自分だけさっさと浴びて
 行ってしまい



 いつものメンバーが順々に始めました。



 この日はキロがパシャ程度でしたが
 あとのみんなはしっかり浴びてました。
 


 ナナ、りん、キロは眠たくなるとテレビの上。



 ルルはいつもの場所。
 さすがに最近は暑いのか、よく地上に降りてきています。
 母も空間を広くとるようにして、
 至れり尽くせり……されているルルちゃんです。



にほんブログ村