前世はきっと姉妹?

 昨日、九州のブロ友さんから、心温まるクリスマスプレゼントが
 届きました。



 撮影しようと、ナナとテーブルに並べていると、



  りん:「ちょっとぉー、すごいチュピ。
      アタシ、これだけ貰えばいいわ。」
   私:「こらぁー、撮影するまえから、何しとっとよー」     

  袋からポロポロと粟穂が出てきたので、取り上げました。



  りん:「いいわよ、こっち食べてやるからー。
      うーん、これはあまり味がしないチュピね」




  りん:「ん? さっと けるから いろんな にふりかけて
      ぱらぱら めんたい? りんのタイプ?
      ひらがなだから読めちゃったわ。
      これはきっとペレットね。おいしそうだわ。楽しみいーー」 



  ナナ:「それはママのだと思うチュチだよ」



 と眺めていたナナですが、私が手に持っていた粟穂
 ぶら下がってました。



  ナナ:「いっこりおばちゃま、ありがとうございましたチュチ」


 いっこりさんのブログの動画を見ていると、
 即興で作った歌を歌っているんですけれど、
 実は私もそうなんです。
 また歌ってと言われても、二度と同じく歌えない
 メロディーと歌詞。
 それでも、歌にしてあげれば、
 ナナとりん、キロ、ルルもみんな聞きに胸元や肩にやってくる
 たまに、ハーモニカもふいたりして(笑)
 ナナが歌の合間に、合いの手みたいに鳴いたり、
 ルルなんかコブシきかせたみたいな声で鳴いていたり
 りんは目を丸くして少し固まったみたいに、自分も歌いたいみたいな顔して
 キロは覚える気もないのに適当に聞いてますが、
 インコは歌が好きみたいです。


 そんな人が私の他にもいたなんて、これは前世では絶対姉妹よね。
 本当に再来年は2人で紅白狙ってみようかな
 ってふざけた事ばかり考えています。
 師走なのに…少しずつ片づけするべきなのに
 大掃除は二の次、いや五の次ぐらいだな!



にほんブログ村