はだいろ?


  りん:「みんなで何集まっているチュピかしら?」


 別にこの写真について、何も展開はありません。
 たまたま撮影したら、ナナ、キロ、ルルが
 豆粒に見えたので載せてみました。




 ナナの傍にキロが来て、それにルルが一緒についてきたという
 喧嘩するわけでもなく、何をしていたか不明です。




  キロ:「あのー、りんちゃん。」
  りん:「何チュピ?」



  キロ:「りんちゃんのおでこって、薄いオレンジだよね。
      それって、もしかして、はだいろ?」
  りん:「そうねー、私、美白化粧水使っているから、
      はだいろに近いかもね」




  ルル:「キャッキャッキャーーーー
      はだいろれしゅってぇーーーーー」




  ルル:「ルルは保育園で、ペールオレンジって
      習ったれしゅよー
      おじさんとおばさんの会話にはついていけないれしゅ」


 実は私も今年に入って知ったのです。
 2005〜2006年頃から、
 『肌色』が「うす橙」か「ペールオレンジ」と表記されるようになった事を!

 うーむ、ナナは2004年生まれだから「肌色世代」
 りんとキロは「ペールオレンジ世代」ですね。


 昔覚えた歴史の年号や人物も、色々と新事実がわかってきて
 あららーって感じですけれど、
 人間は生涯勉強だから、ボケるまで色々なことを
 学んでいきたいと思います。 



にほんブログ村