ルルの里帰り(エピソード りん)


 あのね、こないだルルちゃんがわが家に
 里帰りしたとき、りんちゃん結構、
 いじわるしたチュピです。



 ママがルル、ルル〜って甘い声でよんでいるし、
 りんは、自分のお部屋とナナちゃんのお部屋を
 守るフリして全然遊んであげなかったチュピ。
 でも、ナナたんとルルが遊んでいると気になって
 ルルを追い払ったチュピ。」



 ルルは、「アタシのどこがイケないれしゅか?」
 って目で訴えてきて……



 ちょっとやりすぎたかなって思ったチュピです。
 そして、ナナたんが優しいから攻撃されてタイタイしたです
 でも、りんもプライドあるから態度変えなかったチュピ。



 ルル、午後から玄関の上の窓の方に止まって
 鳴いていたんだよね。
 誰かを待っているか、探しているように見えたチュピ。
 それ見たら
 「あー、キロちゃんを探しているんだ」
 ってわかったチュピ。

 昔、ソラとキロがお泊りにきたとき、2羽できていても
 窓からお外ばかり見ていたの思い出したから
 ひとりだけは、すっごく寂しかったチュピだよね。
 ルルも負けん気強いから、ひ鳥で頑張っていたんだよね。


 だから、ママに
 『ルルちゃん、明日じゃなく今すぐ送ってあげて』
 ってお願いしたチュピです。


 反省したから、今度会ったら謝ろうと思ったけれど
 顔を見るとすぐにケンカになっちゃうチュピ。 



にほんブログ村