クラは修行中?

 昨日は夫が職場の後輩の結婚式に出席するので、
 会場が実家に近いし早い時間だったので、ナナとりんも乗せて
 行きました。



 私がクラちゃんにオモチャを買っていき、それをカゴにさげたら
 キロが異物とみなし、チッチッチと騒いで
 それを不思議そうに見ているクラ。




  クラ:「りんちゃんさぁーん」
  りん:「な、何よ!」
  クラ:「きょうも なにか おしえてくだしゃーい」




  りん:「そうねー、じゃあ今日は相手に威嚇されたときの
      受け身を教えるチュピ!
      アタシを敵と思いなさい」
  クラ:「キャッ こわいっ!」
  りん:「相手と同じぐらいお口開けなきゃダメ!
      何、その開け方! 腹の底から力を入れるのよ」
  クラ:「ここまでしかあかないでしゅ。
      ちからをいれると くらっとするでしゅ」
  りん:「次会う時まで、練習しておくチュピよ」




  クラ:「う〜ん、ガブガブぅー アゴはずれそうでしゅ」



  クラ:「りんちゃんさんに みとめてもらえるように
      なるのかなぁ じじんないでしゅ」

  ??:「シンジンチャン ガンバルレシュヨ〜」 





  クラ:「えっ、うしろに だれかいるでしゅか?」



  クラ:「あっ、キロにいたんがおしえてくれた
      ソラたんとルルちゃんでしゅね」




 体が小さく、痩せ気味のクラですが、
 環境に慣れてきたのか、ゴハンをしっかり食べるように
 なってきました。
 こうやって、小さな器でもキロとクラ喧嘩になりません。
 キロはクラのゴハンが食べたくて仕方がないようです。



にほんブログ村