イチゴでおめでとう


   私:「キロちゃん少し早いけれどお誕生日おめでとう」
  キロ:「ありがとうでしゅ」
  クラ:「イチゴだ……」




  キロ:「いいイチゴでしゅね。
      ケーキのじゃないから新鮮でしゅ」
  クラ:「キロたんだけズルイでしゅね。
      クラの時は言葉だけだったのにぃ」
   私:「クラはイチゴ好きじゃないって聞いていたし
      ほら、クラも食べなさい。」



  クラ:「ワーイ、ワーイでしゅ ウマッ!」




  ナナ:「キロ、7歳おめでとうチュチ。
      ボクも相伴するチュチだよ」
  キロ:「はい、どうぞ。みんなで食べると
      美味しいでしゅから」

 とナナはパクパクと食べ始めました。




  キロ:「あのぉー、ナナたんそろそろ返してくだしゃい」
  ナナ:「年上が食べ終わるまで待つチュチよ!」
  クラ:「おとなげないでしゅね、まったく」



  りん:「何もめているチュピ?
      もめているなら、漁夫の利ごっこしちゃうわよ」
  キロ:「も、も、も、もめてなんかないでしゅ」
  



 りんが来て、あっちへ行くナナとクラ。
 キロだけイチゴの心配している。
 そのおどおどした表情が可愛い。 




 その後キロちゃんは、ナナに久々に稽古(ドンパチ)を
 つけてもらっていましたよ。
 みんな元気でみんないい。
 こんな日が長く続いて欲しい物です。



にほんブログ村