こういう事ってよくあるの?


  りん:「あら、イチゴは珍しいチュピ。
      ケーキの上のやつじゃないみたいね。」
   私:「スーパーの朝市で安く売ってたの。
      キロちゃんも誕生日近いから、ナナとりんからの
      プレゼントにしなさいね
      今回のイチゴ、慌てて食べなくてもしっかりした
      良いイチゴにあたったわね。」



  りん:「今回の甘くて美味しいチュピ
      でもね、このイチゴね、高かったんだって!」


 税込429円の苺がレシートを見ると626円になっているのに
 気づいたのは夜。
 商品名も違う。
  「もしかして違うイチゴを買ったのかな?」

 ゴミ箱の中からケースをとり出したら、買った商品は間違ってない。
 200円ぐらいの事なんだけど「広告の品」ってチラシに掲載しておいて
 高いのが許せなくてね。


 以前同じスーパーで「広告の品」の惣菜、6個入りが安いのに
 5個と7個の2種類しか並んでおらず、
 「うーむ、これはどういうことか?」
 としばし立ち尽くして、惣菜店コーナーの店員に聞いたら
 「すみません、今、包装しなおします」
 と中に入って行き、レジの人が走って来て

  「お客さんが広告の値段で7個入りの買ってもいいのかって?(略)」
  「今、直しているのですぐに持って行きます」
 みたいな会話のやりとりをしていました。


 今日、歯医者の帰りにスーパーに寄り、
  「お客様に迷惑かけたので、全額返金します」
 と言われたけれど、それじゃあクレーマーじゃんと思い
 差額分だけ返金してもらいました。
 もしかしたら、他の人もその値段で購入している可能性大みたいです。
 他のスーパーもこんなこと、しょっちゅうあるのかしら?




  ナナ:「ふーん、そんな事があったチュチね
      クレームがお店を育てるって聞くチュチだもんね」


 たまに、袋入りの野菜や果物を購入して袋を開けてみたら
 腐りかけているのが何個かあると
 家の中で文句をブチブチ言うけれど
 選んだのは自分だから、特別ひどい商品じゃない限り
 泣き寝入りしています(笑)
 


にほんブログ村