ミニミニキャンプ?

 昨日は実家でいつものメンバーで焼肉会でした。
 夫が先にヤキトリを焼いておいてくれたので
 つまみも出来たので夕方4時半ごろから開始。



 確か、たくさんヤキトリあったのに、
 2本しか食べてない私。
 ヤキトリは何処へ?



 そして今日、午前中にと思い

 子ども達を連れて、スクリーンテントへ。
 ミニミニキャンプの開催です。



 ナナはスイカへまっしぐら。


  りん:「クラ、アタシの家になんか用なの?」
  クラ:「いいおうちでしゅね」
  りん:「みんなで美味しいもの食べるのがキャンプなのよ」



  りん:「もう、キロも何しているのよ〜
      キャンプチュピなのに、団体行動よ」
  キロ:「だってキャンプにブランクがあって〜」
  クラ:「キャンプってむずかしいのでしゅかね」




  ナナ:「時にキャンプは、美味しい物を独り占め
      出来る時もあるチュチです」




  りん:「もぉ〜ナナ校長! アタシがみんなを集めているのに
      先に食べていたチュピねー」
  ナナ:「校長は毒見をするのもシゴトチュチだよ」 




 なんとなくキャンプというものがわかってきたのか
 トウキビを啄み始めたクラ。




  クラ:「キャンプってたのしいでしゅね。
      こんな、たべかたしても、おこられないんでしゅね」





 そしてお決まりの、とりあえずスクリーンに
 ぶらさがってみる遊び。
 何度も繰り返していましたね。
 



 午前中といえども、テントの中は結構暑くて
 1時間もいなかったのですが、
 楽しかったかしら?



にほんブログ村