今日はオフです

 「明日は日曜日だから、ゆっくり休んで」
 と弟が言ってくれたけれど、
 コザ達は許してくれないの。
 時間を見ようと、体を動かしただけでも
 「チュチ」「チュピ」「チュイッチ」攻撃に合います。
 (ココちゃんも静かな部屋で一緒に寝かせています。)


 結局は起きて、まずは洗濯機を回し、
 籠の掃除や、コーヒーをおとしたりすぐに時間が過ぎます。
 今日は朝から雨模様。少し寒い。
 部屋が暖まるのに時間かかるから、干した後、
 また3羽を連れて部屋に戻り、ヒーターを入れ
 ひとりで先に朝食を食べました。
 ジダイガチガウノデショウカ?
 起きていても、ベッドでスマホやゲームをして
 昼前にブランチが当たり前のようですから。
 ご飯は炊いてあるし、冷蔵庫に作り置きのおかずもあるので
 私は引きこもり決定!
 実母ではなく、義母から電話がきたりね。
 ナナに会えなくて寂しいと言っていました。




  りん:「今日は、おねんねしているお部屋で
      遊んだチュピ」




  りん:「アタシはヤッパリ、狭くて
      古いお家が落ち着くチュピ!
      もう、あのお家には帰れないのかな?」





  ナナ:「あのね、このリンゴさん、凄いチュチだよ。
      時間と温度、喋って教えてくれるチュチ!
      都会って進んでるね」




  ココ:「大げさでチュイッチ!
      ボクはこのご飯がおいしくて止められないチュイッチ!」



 あっ、ちゃんと買い物に行き、
 夕食は作りましたよ。
 私も食べるの早い方ですが、彼らはもっと早くて、
 残しておいたおかずを取り合い、嬉しいやらあ然とするやら。
 この家族スクスクと成長中!
 入院中のママ、安心してね、
 皆、逞しいです。
  

 
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ