14日の墓参り

 14日は夫の親戚の墓2つと納骨堂3箇所の
 お参りに行きました。
 今回は親戚の家に寄らないので、ナナとりんを家で
 留守番させようと思っていたのですが、
 義母が
 「ムシ暑いので連れて行こう」
 ということになりました。
 不思議な事に、りんはすぐにミニカゴに入ってくれたのが
 可愛かったわ。


 4箇所回ったそのに帰りに、近くの道の駅に寄ったのですが
 昼時ということもあり、焼きたてパンを買い求める人達で
 レジ大渋滞!
 おまけに休止しているレジあるし? 何で?
 買いたいお菓子あったけれど、やめて外で販売している
 「アカシヤのハチミツ」
 を父のおみやげに購入。
 食べたいと言っていたし、ハチミツって体にいいんだね。


 その隣りのお店の
 「ゆでトウキビ」と「たこ焼き3パック」
 義母が買ってくれていました。
 車に戻り「たこ焼き」を食べたのですが
 「あら、このたこ焼き美味しいじゃん」
 とお腹がすいていたこともあり、パクパク食べていました。
 すると、夫と義母が、アチッと言いながらハフハフしている。


 私  「えっ? 2人ともたこ焼き熱いの?」
 夫  「うん、熱いよ」
 義母のひとこと
    「ななちゅちぃさん、バクバク食べるからビックリしたー」 


 って。
 そうなんです、私のパックのやつだけ、適温になった奴だったんです。
 義母にバクって(交換して)と言われ、アチアチのが食べられました。



 りんは、キャンプ後の車に遊び場がないのがつまらないのか
 不機嫌そうなお顔。



 ナナは納骨堂に寄る時に、りんとお留守番していてねーと
 頼むと、りんもナナの方を向いてベッドに入っていて
 ナナもりんの近くの止まり木にいました。
 それも可愛かった。
 ナナもちゃんと面倒をみてくれているのね。



 ブドウを追いかけ、遊ぶりんです。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村