ニンジン、食べてる?

 夕方食事の支度をしていると、
 何故だかナナが手の方に降りて来て
 「なんだ? いつもしないのに……」


 と思ったら、目的はニンジンでした。

  ナナ:「ウマウマです」




  りん:「ほんと、ほんと、ウマウマ」




  ナナ:「そういえば札幌のココちゃん
      ニンジンさん食べさせてもらえてるかな?」
  りん:「きっと、好きなことわかったから
      少しもらって食べているチュピよね」





 本当に、あの時のココちゃん、
 インコが初めてニンジンを食べたときのような
 顔をして喰らいついていた姿が可愛くてね。





 それと、私が帰る日、
 荷物をまとめていたらココちゃんやってきて
 私の顔を覗き込んで、チュイッチチュイッチと
 囀っているの。


 それはきっと私に


  「おばしゃん、今日、帰っちゃうんでしょ。
   ボクのことも、いろいろしてくれて
   ありがとうチュイッチ〜
   ナナたんとりんちゃんと、水浴びしたり
   とても楽しかったチュイッチ〜」
 
 って言われたような気がしました。
 ココちゃんも、いきなりガブがあるけれど
 人の気持ちがわかる、優しいコザクラ男児です。


 

にほんブログ村