クラの行水

 先日も、クラちゃんを水浴びにお誘いしたのに

 全然興味のないお顔。
 扉がわだと、すぐに飛んで逃げて行くので、



 少し遠い所に置いてみた。


  ナナ:「ママ、もしかしたらクラちゃん深くてこわいのかも」
  クラ:「そんなのかんけいないでしゅ きょうみないでしゅ」



 それで足湯にしようと浅い容器の所に連れて来たら
 ナナに喧嘩を売る始末。



  りん:「クラ、うちのナナたんに喧嘩売ったチュピね!」
  クラ:「ご、ごかいでしゅよー、おしえてもらっていたでしゅ」
  りん:「いやー、なんかクラ、くっさーーーい!」


 とただただ喧嘩になるので諦めました。




 翌日、クラはひとりでコップの水で



 コザクラの行水を始めました。



 デコと胸元が少し濡れているでしょ。
 これがクラなりの水浴びなんですね。
 まだ、みんなと豪快に浴びるのには、時間がかかりそうです。



  りん:「もう照れ屋さんチュピなのね」


 なんか、こうやってカーテンから顔を出すりんを見ていると
 ルルを思い出します。
 きっとルルも賑やかなので遊びに来ているのでしょうね。



にほんブログ村