大人になったね

 昨日は4時半から恒例の焼肉会をしました。
 夫が予定時刻に到着できず、とりあえず「つくね」から焼き
 それを皿にとり、ホルモン、ウインナーなどを焼きながら
 先に乾杯、始めちゃいました。
 そのうち夫も合流し、ジンギスカンの方も点火。
 「去年は暖かったよねー」(外でやった)
 換気のために少しずつ開けた窓も、スースー寒く感じました。
 食べて、飲んで、喋り倒して、会話が途切れることなく
 楽しい時間を過ごせましたよ。



  りん:「なんだか、今日、焼肉臭くない?」
  クラ:「クラも、あさから、そうおもっていたでしゅ」

 


  りん:「あなた達も、匂いついているんじゃない?」
      (お泊りの為に連れてきた子たち)




  りん:「おチビちゃんは、大丈夫チュピね」





  ナナ:「キロ、みんなを水浴びさしてくれないチュチか?」
  キロ:「ナナたんはしないでしゅか?」
  ナナ:「ちょっと二日酔いなんだ、頼むよ」
  キロ:「みんなボクで従ってくれるかなぁ」


 ナナが居間に戻ってしまったので
 一度はみんな引き返してしまい困っていたキロ。

 ちょっといつもとスタイルを変えて
 警戒すると思いきや、
 キロが最初に興味を示し始めて……



  りん:「あら、キロ、いつもと違うチュピね」
  キロ:「ちょっと変えてみたでしゅよ」
  りん:「なかなかやるじゃない!」
  クラ:「わーい、クラちゃんもいっしょにぃー」




  りん:「キロちゃん、近すぎるチュピよー」
  キロ:「たまたまでしゅよー」
  クラ:「ほんとうにあのふたり、なかよしでしゅ」




 少しずつ、距離をとって水浴びする3羽。
 そこにナナを連れて来て見せてあげましたよ。



  ナナ:「みんな、大人になったチュチ
      ウルウルしちゃうよ。
      年をとったせいかな……」



にほんブログ村