浴びルンです


  ナナ:「今日も雨が降っているけれど、どうする?」
  キロ:「浴びちゃいますかね、やることないでしゅし……」
  ナナ:「せっかく、用意してくれているからみんな集合!」




 りんも合流し、いつもの水浴びが始まりました。

 すると蜘蛛の子を散らすようにみんな飛んで行き、 




  ルル:「浴びルンれしゅ♪ 浴びルンれしゅよー」


 と珍しくルルが参加してきました。
 久々で水が汚れると思ったのでしょうか、3羽はしばし見ていましたが



 カラスより早い行水程度で、また去って行きました。




  りん:「早すぎるチュピよ、あれじゃあシャンプー残ったままだわ」
  キロ:「高速洗車みたいな感じでしたね。」
  りん:「ボデーリンスもちゃんとしたのかしら」
  キロ:「ルルはまだ若いから、必要ないみたいでしゅよ」



  キロ:「り、りんちゃん? 怒ったの?」
  りん:「うっさい!」




  ルル:「ププー、キロたんって女心をまったく理解してないれしゅね」





  ひつ:「いいわねー、家の中で飼われている子は〜
      私なんて、ずっと濡れっぱなしでヌルヌルしているわ」



  ウサ:「でも雨がちょっと止んだピョン」



 実家の庭のクレマチスも、
  



 ジキタリスも、雨に当たっても健気に咲いているピョン。


 日曜から天気が回復し、よまた突然27〜8℃の気温になるそう。
 スイカ買いに行くピョーーーン♪ 



にほんブログ村