ホニャララの大将たち

 今日も、こちらは雨。
 私はそんなに感じないのですが、母も義母も寒いようで
 ストーブ点けたり、消したりしています。


 私も庭の花で「うどんこ病」になりやすい花があるので
 スプレーをかけようと思ってましたが、
 すぐに降るので、躊躇していたら、もうかかっていました( ノД`)シクシク…。


 昨日は函館の地震と、今までと違う所が被害に遭っていますね。
 余震……熊本の事があるし、海岸沿いだから津波も……
 本当に心配です。
 天気・天災は、私達にはどうしようもありませんね。
 



 さてと、

  ナナ:「キロ、いい景色チュチね」
  キロ:「そうでしゅね、ナナ校長」
  ナナ:「ここは七幡学園チュチだよね」
  キロ:「八幡学園なら聞いたことあるでしゅけどね」





  ナナ:「ぼ、ぼ、ぼくは、おむすびが好きなんだな」




  キロ:「ぼ、ぼ、ぼくも、おむすびが好きなんだな」
   私:「コラァーーーーー」


 私はまず、ナナに
 「ナナがするからキロも真似するんでしょー」
 とすごく大きな声で怒ると、ナナは私の口調を真似するかのように
 大声でキロの方を見て怒っているかのようでした。

 
 ナナとキロ、炊いた白米が大好きなんです。
 油断していたら、ガブッとくわえて逃げます。
 
 私はナナの時は追っかけて、自分のベロでクチバシの先に入って
 いるのも取り出します。
 それは食べ物に限らず、何か悪いものを食べた時も同じ事します。
 そうして取り上げたほうが悪い物(悪い事)だと理解してくれるのではないかと。


 でも、でも、彼らは
  「ボクらは鳥頭ですからっ!」
 って感じで、スキあれば狙ってくるメンズたちです。
 だから我が家では食事中はハウスにインしているのですが、
 たまにそういう時もあるんですよね。




  ルル:「おむすびって何れしゅか?」




  キロ:「校長、ボクはアレ、ご飯って覚えていたでしゅけど
      中で結んであるんでしゅかね」
  ナナ:「お、お、おむすびはおむすびなんだな」
  りん:「♪ のにさく はなのよおに〜 ♪」



  キロ:「りんちゃん、一応女の子だから知ってますか?」
  りん:「ばっかじゃないの、あなた達!」




にほんブログ村