健康オタク?

 最近、ブログ用に作ったバナーが消えていることに気づきました。
 どうやら、タブレットから更新する際に
 「記事を書く」のすぐ下にある、「バナーを削除する」を
 触っていたみたいで、意外と簡単に削除されてしまうんです。
 いまだにタブレットさえ、操作が上手くできないので
 やはりスマホデビューは無理無理無理のようです。



 さて、昨日誕生日だったキロ氏から

  キロ:「ボクだけがイチゴ独り占めしてるように見えるでしゅ」
 とご指摘があったので補足したいと思います。




 平和を好むキロ氏、りんにも自分のイチゴの半分ぐらいのを
 分けてあげました。




 そのりんの食べかけのイチゴをナナ校長も
 相伴しました。




 そして呼んでもないのに、
 ニヤリ顔で月から下界に降りてきた「ルルや姫」が
 しばし見つめて


 キロに負けないスピードでガブついていました。
 ルルはキロに
  キロ:「イチゴを食べたら 美赤効果があるでしゅよ」
  ルル:「お顔のお化粧は、こうやってやるのれしゅね」
 とでも教えたのかも。



  りん:「アタシはブロッコリーに切り替えるわ
      顔、赤くなりすぎたら困るチュピだから」



  ナナ:「これも免疫つくんだよね、
      ボク昔から緑茶とコーヒーもたしなんでいたんだよ
      ガン予防チュチだよ」
   私:「健康番組の見過ぎですよ、ナナ。」


 ナナは炊いたご飯を欲しがります。
 それはウルウルした目で、切ない顔をするのです。
 心を揺さぶられた母が米粒の半分ほどをたまにあげてしまうのです。
 自宅では食事の際はハウスですが、実家に行くと違います。
 キロもルルも人間の食事に興味ないんです。
 (ソラもそうでした)
 ナナもね、それをわかっていて、母を狙うんですよ。
 そういう所もあるナナですが、年齢的なものもあるので
 特に気をつかっています。



にほんブログ村