イチゴ男子認定

 今朝6時の気温、「マイナス13.7℃」
 久々に冷え込みました。
 そのおかげで、道路はツルツル、ガタガタ!
 ノロノロ運転も、こんな日は許されますね、きっと。


 11月は語呂合せで「いい○○の日」がありましたね。
 今日は「いい風呂の日」のようですが、



 キロ:「今日は、いいキロちゃんの日でしゅよ。」

 今日はキロの誕生日。
 唯一、本当の誕生日がわかる子なんです。



 キロ:「おばちゃんが、プレゼントくれたでしゅ」
  私:「お誕生おめでとう。5歳の品格を持って下さいね。」



 キロ:「はーい、りんちゃんに習うでしゅ」

 他の子たちを寄せ付けない勢いで、イチゴを食べていたキロ。
 近付くだけで甘い香りが。
 立派な「イチゴ男子」です。


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村