優しくていい香り

 
  アヒ妻:「わぁ、今年もいい香りだわ、
       ねーあなた、質のいい香水が作れそうよ」




  アヒ夫:「何だか、今飲んでるお茶が
       ローズティーじゃないかと思うぐらいだよ」
  アヒ妻:「今日は午後から雨らしいと、ナナ校長が言ってましたよ」
  



  アヒ夫:「どれどれ、それでは、早めに作業をする事としよう」
  アヒ妻:「この香水が売れたら、夏休みに子供達と温泉行きたいですね」
  アヒ夫:「薔薇の生命力に感謝だな」




  ナナ:「本当にいい香りだね。
      この薔薇は何年か前に、冬の寒さで駄目になり処分する時に
      アヒル夫婦さんと出会ったんだ。
      それで管理を任せたチュチだよ
      りんにも香りかいでもらいたいけど……」




  りん:「アタシは忙しいチュピなのヨ」


 義母の洗濯物の間に入り込み、帽子を乗せて貰って秘密基地ごっこ
 それが楽しいみたいです。



 この薔薇は蔓薔薇の
 「ブルームーン
 香りが良い薔薇で、午後から雨と聞いてましたので
 打たれて散りそうな枝をカットしてきました。
 


 同じような境遇の
 「ホワイトクリスマス」
 は裏庭でひっそりと咲いていました。

 植物の生命力って素晴らしい!





にほんブログ村