カルシウムが必要?


 りんの爪、子どもの時にドアに挟まれて少し外側を向いています。
 それを解っているのか、色々と工夫をしながら遊んでいますが
 たまに、洋服などに引っかかってしまいます。
 だから、私が


   私:「りんちゃん、さっき引っかかっていたね。
      カルシウムたくさん食べて爪を強くしなさいね」
  りん:「わかったチュピ」


 とガツガツ食べてくれます。
 本当に私の言葉を良く理解してくれています。




 それを見ていたお隣さん家族
 「それ、うちのじゃなーい?」
 とガツガツ食べ始めて、ナナが羨ましそうにみていたから




 てのひらに乗せてあげると、隣の芝生は何とやら……

  クラ:「ナナたんクラにもくだしゃい」
  ナナ:「今、ボクが食べているチュチ!
      キロと一緒に食べてたじゃん。あっちの方が
      たくさんあるから、お顔綺麗になるチュチ!」



  ナナ:「おー戻った、戻った。可愛いやつだのぉー」


 ムキになってガツガツ食べているクラ。




  クラ:「やっぱりこっちが、シロくなるみたいでしゅ」
  ナナ:「仕方ないチュチね、少しだけだよ」




  ナナ:「いつまでも食べてないでボクに譲るチュチ!」
  クラ:「そんな、おとなげないでしゅねぇー」




  クラ:「どうでしゅか? キロにいたん。
      きれいになったでしゅかね」
  キロ:「クラ、水浴びしないから、お顔が薄汚れているでしゅね」
  クラ:「シロいゴハンをたくさんたべたのにダメでしゅか?」



  クラ:「どうしたらいいんでしゅか。
      みんなに、みにくいコザクラのコっていわれるでしゅ。
      ホントはブラックスワンのコかもしれないでしゅ」
   私:「クラ、今が一番可愛い時なのよ」


 と言ってあげたいけれど機嫌が悪いと、わざわざ私の口元に
 覗き込むようにガブしてくるのです。
 だから教えてあげないんだー(笑)



にほんブログ村