色々な大人?

f:id:nanatyuti:20190330154654j:plain

新しい生活に慣れてくると、

自分のお気に入りの場所が増えてくる。

ひ鳥遊びが上手になってきたマロン。

 

 

f:id:nanatyuti:20190330154925j:plain

  私:「マロンちゃん、なんだか楽しそうね。」

 マロ:「マロンはもう大人でちゅからね」

  私:「もう、末っ子なんだから今年の12月まで

     赤ちゃんキャラでいてほしいのよ」

 マロ:「マロンは高貴な家柄の出でしゅからね。

     プライドがあるでちゅ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190330155328j:plain

  私:「もう、お子ちゃまらしくしなさい!」

 マロ:「そんなカキカキでなんか、ごまかされないでチュ」

  私:「良いではないか、良いではないか~」

 

 

f:id:nanatyuti:20190330155647j:plain

さて、マロンのこの表情は、イヤイヤ従っているのか?

色々な子がいるけれど、こういう時

 

 A ずーーっと掻くのを続けさせる子と

 B 途中、指、爪などにお礼しながら掻いてもらう子。

 C 絶対人間様にはカキカキさせない子

 D 自分から指に頭をくっっけて、おねだりしてくる子 

 

ナナは「Aタイプ」

 

マロンは「Bタイプ」で律儀。

 

りんは「Cタイプ」。

ハウスの入口に「カキカキお断り!」と貼ってあります(笑)。

甘えて胸元に入ってくるのにねー。

ナナがりんにしている時に、一緒に参戦してもガブって

やられてしまいます。

 

クラは「Dタイプ」です。

自分からおねだりしてきてるのに、

勝手に逆ギレしたりする気難しい子なんです。

 

f:id:nanatyuti:20190330155910j:plain

 りん:「いいわね、赤ちゃんは!」(←恐いんですけどぉ)

 

 

 

f:id:nanatyuti:20190330160035j:plain

やきもちを焼いて、とびかかってくると思ったけれど

見て見ぬフリをしているりん。

あなたは立派な大人になったわよ。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村