どこで覚えたの?

今日、実家に行くと

マロンの雰囲気がいつもと違いました。

「どこが違ったのですか?」

と聞かれたら、うまく説明はできないけれど

 

f:id:nanatyuti:20190329205107j:plain

おどおどしたマロンではなく、新しい生活に慣れてきた余裕?

と言うのかな?

「いらっしゃいませ~」

と歓迎してくれている感じ。

以前なら、すぐにナナの後を追っていたマロンでした。

 

 

f:id:nanatyuti:20190329205655j:plain

  私:「ナナ、マロンちゃん大人になったわよ。

     もう、ナナは必要なくなったみたいね」

 ナナ:「うーむ、嬉しいけれど寂しくもあるチュチ」

  私:「嫌いになったわけじゃないから、

     たまに遊んであげたり色々教えてあげてね」

 

 

f:id:nanatyuti:20190329210226j:plain

クラちゃんは相変わらずマイペース。

マロンをまだ家族と認定していないようで。

 

今日驚いたのは、お茶碗に入っている人間様のゴハン

普通に近づいていったら阻止されるので

ピューっと飛んで来て、パクッと2粒くらいくわえて

流れるように飛んで行った。

 

「クラ、アンタの前世は水鳥なのかい!」

 

と言いながら追っかけ米粒没収!

 

f:id:nanatyuti:20190329210710j:plain

もちろん独居房に入れましたが

彼は無実を主張していました。

 

クラ、あんな技、どこで覚えたのだろう。

素早すぎる……動画で撮りたかったわ。

 

ガブ覚悟で素手でつかまえたけれど

意外と無抵抗だったので楽に没収できた(笑)

悪いとわかっていて、やっているのよねクラは。

 

 

f:id:nanatyuti:20190329211013j:plain

 りん:「なんだか騒がしいチュピね。

     若いうちは色々と試してみたいんだわ」
 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村