騒ぎすぎ!

ゴミ箱とそれと同じ高さくらいの容器が

2つ横に並んでいた。

それに今見たチラシを両方にかかるように

ポンと置いた。

 

するとりんが飛んで来て、その中心部に

チョコンととまった。

と同時に谷底に落ちて行った(20センチくらい?)

 

f:id:nanatyuti:20190328212525j:plain

すると

「ジジジジジジィー ギャッギャッギャッ~」

(危ないじゃないの まさかわざとじゃないチュピよね)

と大袈裟に騒ぐりん。

ナナまで何事かと駆けつけて、私はナナに人形を使って

りんが谷底に落ちていく様子を再現してあげると

思い出したのか、また羽をバタバタして騒ぐ!

もう騒ぎすぎよ!

 

 

f:id:nanatyuti:20190328212951j:plain

 ナナ:「騒ぎすぎと言えば、ヘイセイサイゴ ヘイセイサイゴ

     ってあれ何チュチ?」

 

 

f:id:nanatyuti:20190328213426j:plain

 りん:「そうよ、そのヘイセイサイゴって良くきくチュピ」

 

 

f:id:nanatyuti:20190328213546j:plain

 ナナ:「どうして、シンゲンゴーは4月1日チュチなの?」
 

 

f:id:nanatyuti:20190328213653j:plain

 りん:「エイプリルフールだから信じないチュピかも」

 

 

日本人として、新元号だけは気になりますわ。

4月1日からその元号名になるような感じがしてならないのは

私だけだろうか。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村